2016年11月6日日曜日

【かぶらやす】 大衆酒場かぶら屋&立ち飲みyasu (石神井公園)

入間から石神井に帰ってきたら、もう日が落ちていた。

オープンしたばかりの「かぶら屋」に私が未訪だとヤマピカちゃんは知っているので、
「さかばクンさん、かぶら屋にしましょう!」の一言で決まり!

外から見るとカウンター席とわずかなテーブル席だけにしか見えない。

ところが、意外と奥行きがあって、奥に連なる部屋があるのだ。
トータルで50席もあるという。

我々はカウンター席へ。

かぶら屋は、やきとん、黒おでん、フライがメインだが、メニューはかなりしぼっている。

赤ウインナーフライ=赤ウインナー焼
黒はんぺん(おでん)=黒はんぺんフライ=黒はんぺん焼き

といったように共通した具材を提供方法を変えることでアイテムを増やしているんだな。


ドリンクだって決して種類は多くない。
しかし、こうした絞り込み戦略で低価格を維持しているんだろう。

偉そうな分析は置いておいて・・・

抹茶ハイとゆずハイで乾杯!

黒おでんは大根・玉子・糸こん

赤ウインナーフライ

鳥唐揚げ串

おかわり!
抹茶ハイ×2


S子ちゃんがこちらに向かっているらしいのだが、まだ来ない。

そんなS子ちゃんから「串カツ食べた?」とメール。
かぶら屋の串カツがオススメらしいので、追加注文してみた。

なるほど肉もしっかりしているし、玉ねぎの甘みもいい。
これで100円なんだからね。

ラストは上ねぎタン塩(280円)
数に限りがある特別メニューのようだ。
かぶら屋に詳しいヤマピカちゃんも、これははじめてオーダーしたようだ。

こりゃ、美味い!
分厚くてやらかいタンが6切れくらい入ってたかな。
あれば毎回頼んじゃいそうだ。


ごちそうさまでした!
使い勝手のよい「かぶら屋」。
駅近で繁盛しそうですね。

かぶら屋 石神井公園店
練馬区石神井町3-21-6 中村ビル1階


**********


きんぐちゃんとS子ちゃんがこのあと合流するというので、
河岸を変えて「立ち飲みyasu」へ。

最近のお決まり。
キンミヤソーダ割り

昼間も入間でオムレツ食べたけど、小さくて不満だったので、
yasuのチーズオムレツ

大根とツナのサラダ

そして、これが前から気になっていたペペロン焼きそば

なんなんだ! このジャンキナーな味と歯ごたえ。
そこに、にんにくのハードパンチ。
こりゃおつまみとして最高だよ。

この後、ぴょんさんも合流して楽しく飲んでいたのだが、
途中から急に入間遠征の疲れがどっと出始めた。

きんぐちゃんからも「疲れてませ~ん?」って心配されたほどだ。

そんなタイミングで、用件ができていったん自宅にもどったのが、さらにいけなかった。

結局そのまま自宅で寝落ちしてしまい、
私がyasuに戻ることも、3軒目の加賀山から復帰することもなかったのだ。。。

みなさん、すんませんでしたm(._.)m


立ち飲み yasu
練馬区石神井町1-26-6
03-6760-7700

0 件のコメント:

コメントを投稿