2017年7月21日金曜日

【さかばクンもビックリ! もっと早く来るべきだった】インド料理の店 シルザ ナ(石神井公園)

石神井公園南口パークロードにあるインド料理の店「シルザナ」

石神井にあるこの手のお店のなかでは一番の老舗だろう。

にもかかわらず、私は一度も入ったことがなかったのだ。

ヤマピカちゃん・きんぐちゃんは「シルザナ」のファンで何度も来ているらしいのだが・・・

別にエスニック系がキライというわけでないんだよ。
なんとなく入るタイミングを逸してしまい、そのままズルズルと。。。って感じさ。


この日は、ぴょんさんが「シルザナに行ってみたい!」と突然言い出した。

ぴょんさんもシルザナには行ったことがないからチャンスをうかがっていたようで、
うだるような暑さのこの日は、まさに"カレー日和"だ(笑)

よし、シルザナ行こっ♪

ぴょんさんと次男と3人でランチタイムに初入店だぁ!

平日だけでなく、土日祝もランチタイムの設定があるのは嬉しいね。

カレーやタンドリーチキンなどインド料理がメインだが、
ネパールのモモや、タイ風チャーハン・インドネシア風ナシゴレン、
ベトナム風フォー・生春巻きなど、インドにとどまらずレパートリーは幅広いようだ。


チキンマサラ・チキンバター・豆カレーの3つをすべて中辛(レベル3)でオーダー。


やっと来られたんだから、インドとネパールのビールで昼ビーしちゃおーね。
乾杯!

ランチにはランチドリンクのサービスがつく。
次男はマンゴージュース。


ランチのサラダ。
かかっているドレッシングが美味しいとサラダをもりもり食べる次男。


ビールのおつまみに頼んだ、生春巻き。


つけダレ2種。中もしっかり詰まっていて美味しい。


そして、シルザナ名物「チキンティッカ」
骨なしのタンドリーチキンだ。

シルザナはよく商店街のお祭りや照姫まつりで出店を出していて、
このチキンティッカはそこで食べたことあったが、
やはりお店で食べると一段と美味い!

右奥にある緑のソースの正体がよくわからないのだが、
このソースがいい仕事すんだわ。


私がランチドリンクを飲まないので、ラッシーも次男のものとなった。

初ラッシーの次男、おそるおそる飲み始めたが、
すぐに「うんめぇ~」とヤマピカちゃんのような雄叫びをあげていた(笑)


さぁ、来たぞ!
チキンマサラ。


チキンバター。


豆カレー
レンズ豆、私は結構好きなんだけど、次男は苦手っぽかったな・・・


ナンナンダ~~~

すみません。お約束の驚き方で(^^;

焼きたてのナン、とにかくデカイ!
1回までおかわりできるって書いてあったけど、これはおかわりしなくて大丈夫そうだ。


そしたら、ライスの盛りもいい(^0^;)

こちらも1回までおかわりサービスなのだが、
ふたりが食べきれないナンも回ってきたので、さすがの私もおなかパンパンだよぉぉぉ。


キリンの中生が250円というのには驚いたから、おかわりビールはキリンで。



カレーに一回しされていたのってサワークリーム?、生クリーム?

あれって数字なんだって。

あとでヤマピカちゃんに教えてもらったんだけど、
辛さレベルの数字が書かれているのだ。

スクロールして前に戻って欲しい。

ほんとだ!

どのカレーも中辛をオーダーしたから「3」って書いてあるや(笑)
ちょっと3に見えないのもあるけど・・・

シルザナ、どれも美味しいじゃ~ん。

店の中が見づらいからよくわからなかったけど、お客さんも次々やってくるし、
やはり長く続いているお店にはちゃーんと理由があるのだ。

なんでもっと早く来なかったんだろ。

チャーハンやナシゴレンも焼きそばも気になるところだし、
インドウイスキーで作るハイボールなんてのも飲んでみたいぞ。

今度はヤマピカちゃん、きんぐちゃんと一緒にワイワイ来るのがいいね。



インド料理の店 シルザナ
練馬区石神井町3丁目27−6 辻川ビル 1F




0 件のコメント:

コメントを投稿