2017年7月24日月曜日

【地下監獄と面会室!?】大衆酒バル さけときどきぶた(末広町)

今日の仕事はまさに直行直帰!

どっか16時から開いてる店ないかなぁ~

あったぁ!

「大衆酒バル さけときどきぶた」
なんか親近感を覚える店名じゃないか(笑)

入ってみよう。


なかは大衆酒場というより、こじゃれたバル。
だから大衆酒バルなんだね。


こちら2週間ほど前にオープンしたばかりらしい。
かなりマニアックな場所を選んだものだが、
秋葉原にある「さけときどきぶた」の2号店とのこと。


生ビールがキリンラガーってのがいきなりいいじゃない♪


冷やしトマト


オススメメニューが出ていたので、第1位と第2位を頼んでおこう。


シャリキン 黒ホッピー


炙りチャーシュー(HALF)
冷やしトマトに添えられているマヨネーズをつけると美味さ倍増!


枝豆


とうもろこしの唐揚げ


我々が座った入口近くのテーブル席のとなりに個室があったが、
ここがなんか刑務所の面会室風?になっている。

4~5名入れるそう。

この窓に一同ウケる(笑)


するとなんと地下室もあるという。

ほんまかいな?

まだ時間が早かったのでお客さんが我々だけだったこともあって、
お店のデカくて黒いKENさんが「ご案内しますよ」と地下室まで連れて行ってくれた。


うっわーーーーーー!

ガチの地下室だ(笑)
三角木馬とかはないですよ・・・

以前、ここは印刷所だったようで、その倉庫だったのかな。
印刷物を上げ下ろしするエレベーターもあった。

KENさんのターンテーブルも置いてあって楽しそう。


ビールケースのテーブルや椅子がならび、10名以上で貸し切れるという。

3500円~ノミホのコースがあるんだって。いつか使ってみたいなぁ~


そして、犬好きの同行者が喜んだのが、
看板「娘」のワンちゃん2匹がいたことだ。

桜ちゃんと梅ちゃん❤

突如、ムツゴロウ状態になる同行者(笑)

梅ちゃんと桜ちゃんはいつもこの地下室にいるわけではないので、
「犬が苦手なお客様も大丈夫ですよ」とKENさん。

なんでこんな宣伝してんだろ(笑)

シャリキンが美味すぎて、黒ホッピーで中2杯、バイスで中2杯、レモンで中2杯。


結構、いい勢いで飲んじまったな。


〆は名物という担々風の赤もつ煮。


たまたま見つけて飛び込んだお店だったけど、
とっても楽しいお店だった。


このデザイン、やっぱり親近感が沸くなぁ~
Tシャツあったら買っちゃいそっ♪(笑)


大衆酒バル さけときどきぶた 末広町店
千代田区外神田6-11-17
03-6883-9910


0 件のコメント:

コメントを投稿