2017年7月28日金曜日

【チェーン系居酒屋のランチシリーズ~第1回】鳥良商店(新大久保)

チェーン店系居酒屋で飲むことはすっかり減ったが、
そうしたなかにはランチにも注力しているところがある。

この「鳥良商店」は多くの店舗で24時間のタフネス営業をしつつ、
ランチタイムはガッツリメニューで勝負している。


なんか揚げ物を喰らいたい気分だったせいか、この看板に目がとまったのだ。


よし、入ってみっか!


ももの唐揚系(左)とチキンカツ系(右)とカレー系(左下)に分類されている。


ほほぅ、シューマイかぁ。
シューマイ意外と好きなんだけど、ここはまずは看板メニューにしておこう。


鶏もも唐揚おろしポン酢定食(731円・税別)
ごはん大盛りは無料だ。

唐揚げの個数が思っていたよりちょっとだけ多い、

↓もちろん大盛

メニュー写真はポン酢がかけられていたが、別添えで提供される。

なにもかけずに食べる。
ポン酢につけて食べる。
ドレッシングで食べる。

別添提供だといろんな食べ方ができるのでありがたい。

さらに、メニュー写真では確認できなかったポテサラが
しっかりキャベツの横に添えられているのだ。

追加で一品なんてところにポテサラ(97円)があったけど、
これだけちゃんとのってくれば、必要ないね。


もちろんランチタイムも飲めちゃうのが居酒屋ランチの強み。
18時まではどれも250円ったあたりは、さすがチェーン。

もちろん午後も仕事あるんで飲まなかったけどね。。。


税込789円かぁ、お味噌汁がもう少し美味いといいんだけど・・・。
もう一押しがなにか足りない。

満足度はあったけど、再訪率は50%ってとこだな。


チェーン系居酒屋のランチシリーズ、
とろあえず第5回くらいまで目指して頑張ってみっか。



鳥良商店 新大久保点店
新宿区百人町2丁目4−1
電話: 03-5925-3266


0 件のコメント:

コメントを投稿