2017年7月22日土曜日

【自家製麺はじめました】元祖名古屋 台湾ラーメン 味世(石神井公園)

おととい「味世」のTwitterにこんな告知がされた。

明日から遂に「自家製麺」となります!
福島本店で研究に研究を重ね作った自信作です。
細麺で腰があり喉越しもバツグン、食べやすく短めになっています。
この夏を味世の台湾ラーメンで乗り切りましょう!

自家製麺だって!
こりゃ、すっ飛んでくでしょっ!


実は、最近本気で痩せようとおもって各所で「〆ラーやめる」宣言をしているのだが、
いきなり破ってしまった。。。

まぁ、自家製麺デビューの日ですもの。
これは致し方ないよね・・・ヽ(´o`;


でも、ちゃんとハーフサイズにしましたよ・・・

台湾ラーメン(ハーフ) 650円


今日も肉味噌とニラが美しい。


おっ!
《SNS投稿でトッピングがその場でGET!》キャンペーンもやっているのか。
そういえば、これも少し前にツイートしてたなぁ。


・・・ってことで、すぐにツイートして、小ライスGET!
ハーフにした意味がまったくない(笑)


これが自信作の自家製麺か。

細ストレートでぱつんとした食感は以前とそんなに変わった印象はなかったが、
前の麺がとても好きだったので、むしろホッとした感じ。

きっともっと細かいこだわりや違いがあるのだろうが、
さかばクン程度の舌と2軒飲んだあとの酔っ払いには正直わからないのだ。



▼これは以前食べたときの麺リフト写真。
やはり画像ではわからないな。
AIだと判別できるのだろうか(笑)



小ライスは残ったスープに投入しようかと考えたが、
ここは追い飯にせず、スープに残った具をライスにオンして食べた。

これだと"食べラー"感覚で、おだやかに食べられるね。



「味世」の入るビルは、なかなか良店が多い。
海音、那辺屋、好又香。

そこに石神井住民をざわつかせるお店が最近オープンしているのだ。
その名も「夜の動物園 コミカル」(笑)。

どんなお店なのか。ちょっと聞いたけど・・・

ナイトサファリツアー、いつか決行してみたいものだ。


やっぱ味世、うまいよ。
〆ラーやめたのに、またTwitter見て来ちゃいそうだな(^0^;)

ごちそうさまでした!



元祖名古屋 台湾ラーメン 味世(石神井公園店)
練馬区石神井町7丁目1−3 Tビル
電話: 03-6913-3795




0 件のコメント:

コメントを投稿