2017年7月17日月曜日

【飛んで火に入る・・・】粋酔 suisui(石神井公園)

G友、Aちゃんに渡すもの(ジャイアンツ戦のチケットなんですけどね・・・)があって、
「粋酔」で待ち合わせることになった。


するとはじめからマスターがニヤニヤしていたのだ。

うっ、そうか!
今日は七夕かぁ!


これはまずい。。。


七夕ナイトにAちゃんとふたりでカウンター酒。
しかも、なぜか示し合わせたかのようにどちらも紺のボーダーを着て登場。


うわうわうわ。
完全にマスターにネタを提供しちゃったよぉぉぉぉ( ̄0 ̄)

「密会写真ね♪」

おもむろにスマホを取り出すマスター。そりゃそうなりますわなぁぁ

地元「粋酔」で密会もへったくれもないのだが、
しっかりツーショット写真を撮られてしまった。。。ヽ(´o`;

あまりの動揺に乾杯写真も大ピンボケだ(笑)


お通し。

博多名物ゴマかんぱち


明太子
なんか博多シリーズだな。


米茄子の肉味噌グラタン。
肉味噌と米茄子の甘さのハーモニーがいい。


「上喜元 酒和地」(山形)

「七ロ万」(福島)

「ドキドキ山本」(秋田)

 「山の井」(福島)

この「阿部勘」の金魚ラベルはとても粋なデザインになっている。

一見、真っ白なラベルに見えるかも知れないが、
よーく見るとうっすら金魚の姿が見えないだろうか。

「阿部勘」(宮城)

ラベルの裏側に金魚が描かれていて、瓶内をのぞくと泳いでいるように見える。
さらには、懐中電灯を後ろから当てると、このように金魚が浮かび上がるのだ。


ちゃんとこの阿部勘をオーダーした人のために小さな懐中電灯を用意してあるあたりが、
さすがマスターだ。

この日の「粋酔」も一気にお客さんが入ってきて大盛況。
おかげでマスターも忙しかったんで、それ以上いじられずに済んだ(笑)

次からは暦やボーダーには注意してお邪魔しナイトな(^0^;)



粋酔suisui
練馬区石神井町7丁目1−2 市井ビル 2F
電話: 03-3997-7703



0 件のコメント:

コメントを投稿