2017年12月27日水曜日

【加工肉メニュー祭り!(巻末付録:店主の写真集)】CAFE&BAR 大森喫茶酒店(大泉学園)

オープンして半年を越えた大森喫茶酒店。客としても飲み友としても店主の大森君には良くして頂いています。彼の謙虚で飾らない人柄、そしてちょっと天然なキャラに魅力を感じる方が多いのでしょうか、酔いご常連もどんどんと増えているようです。

本人が自画自賛してアップ許可得た写真なので掲載しますわ笑

さて、そんな目下急成長中のお店に大変失礼なお話ではありますが、ヤマピカ的にそろそろメニューがマンネリ化してきた笑 主力メニューは殆ど2〜3周しちゃったしな!

っつーわけで、客のワガママ聞いてよお願い!って事で、大森くんに負担の無い範囲で幾つかメニューを検討頂きました(ありがとう!)。。。しかしこれが見事に。。。

ハムエッグ(380円)

マヨネーズはやっぱ必須っすよなぁ

塩ダレのかかった千切りキャベツがしかれてます

ヤマピカは醤油派!ちろりと垂らす

塩ダレは市販品だけど、美味い美味い!

キャベツと卵、一緒に食ってもモチ美味い!

余った黄身を有効活用する為に追い飯を

マヨと黄身でざっと和えて、追い醤油をちょい

これがまたウンメェェェェェェェ!!


魚肉ソーセージ(そのまま180円、炒め280円)

これがまた不思議なんだが、意外と魚肉ソーセージってそのままナマで食う人が多くて、焼いて食べる人は少ないみたい?

勿論、ナマで食っても美味しいけど焼くと少し香ばしくなってマヨがメッチャ合います。熱が通るだけでもちゃいまんな!

ボイルウインナー(300円)

ヤマピカ個人的にはカットせずにそのままの方がボイルのプリ食感が愉しめるような気がするんだけど、まぁ、これはこれで食べやすくはあるな


とまぁ、結果として加工肉祭りになっとるやないかい!!!


いやいやでもでも呑兵衛にとっちゃ更に懐が深まった感じですよ、メニュー的に!

あとはやっぱりカラアゲとかフライドポテト(ハッシュドポテトとかも)みたいな揚げ物があれば嬉しいんですがね〜、大森さん!


勿論、他にもたくさんのレギュラーメニューがあります。最近同店の記事を上げていなかったので、改めてご紹介させて頂きますね!

タマネギバター焼き(450円)

タマネギレンチン→バーナー炙り→チャーシューダレとバターぶっかけ→バーナー炙りでトドメ。。。という製造プロセス。シンプルだが、ちょーウンメ!

ツナ缶炙りマヨ(350円)


家で作って食えよ!といわれそうだけど、店で食べるとまた美味い笑 大葉がこんなに合うなんてねえ!けっこーここ来たら頼む率高いかも

タルタル(350円)

タルタルはきゅうりのQちゃんとカシューナッツで作られている。コクと酸味がいいバランスで共存しておりウメ。この日はカリフラワーがあったんで、それで。無いときはパン耳とかで。

温やっこ(190円)

元々冷奴はあったんですが、温豆腐もラインアップしてくれました。意外と酒場にないんだよな。冬には嬉しい肴っす。写真は木綿ですが。。。

ヤマピカは圧倒的に絹ごし豆腐派なので、強くリクエストしたらラインナップしてくれました、ありがとうございます(^_^;)

汚いけどこんな風にしてポン酢しゅましながら食うんが、めっちゃ酒におーてええんや!!

辛みそきゅうり(280円)

大森くん家の近くの米屋?だったっけ。。。で取扱う味噌使用。なんせ妙に味噌にこだわり持ってんだよな〜。しかし写真はヤマピカ差し入れの金山寺味噌バージョン。マヨと金山寺味噌、めちゃマッチするからオススメ!

みょうがとささみ合え(280円)

大森喫茶酒店では最もメジャーな一品ではなかろうか(ヤマピカの感覚)。久し振りに頼んだけどやっぱビネガーと薄口醤油の塩梅良く、爽やかな旨味と酸味が疲れた身体に沁み入るようだ。酒にも合う!

サッポロ一番 しお/みそ/しょうゆ(380円)

同店で最も競争力があるメニューかもしれないサッポロ一番笑
なんせ多くのツマミがトッピングに転用できるのが強い

これだけトッピングして380円は安いよ。ちょっとシメ食うってんならこれだけ食いに来てもいいかもせん笑

これが現時点での最新メニューですね。ご参考までに!

と、まぁオープンして半年。店主の大森くんは試行錯誤を繰り返し続け、毎回訪問する度に使い勝手の酔い店になってきている。

なんせ喫茶店でもあるから酒を飲めない人でも積極的に利用できるトコが大きい。意識高い人からクダ巻くオッサンまで、あらゆる人種を飲み込んで成長する店、それが大森喫茶酒店なんだろうな。お一人様でも楽しい?ご主人がユルく絡んでくれますので、皆様も是非〜!

と、いうわけで最後は大森写真集で終わりとしますね笑








コヤツ、最近色気づいて襟シャツづいてるなあ。。。笑


店名:CAFE&BAR  大森喫茶酒店
住所:東京都練馬区東大泉4-3-6 田口第2ビル 1F
TEL:03-3922-8951
営業時間:​営業時間12:00~24:00(この時間に閉まってるの見たことないけど笑) 火曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿